スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、味噌汁一気飲み

ごはんのとき、いっっっっっっつも必ず
汁物だけ先に飲み干してしまいます・・・・・・orz


ごっきゅごっきゅ、プハー!
ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・


途中で「ごはんも食べようね〜^^;」と汁椀を取ろうとしても、
ものすごい力で拒否されます。。。

しかもだいぶ慣れたとはいえまだ若干へたなときがあって
食事用スタイ(ベビービョルン)の受け皿の部分が泉のようになります。
飲みこぼした味噌汁で。もったいねー!


まあ・・・残すとかさ、ひっくり返すとかよりは
全然いいんだけどさ・・・


ばっか食いのくせを今のうちに直させるにはどうしたらいいかなー!!
(ひとつのおかずばっかり先に食べてしまうことを
「ばっか食い」と呼んでるんですが、これうちだけ??)
バランス良く食べるとよいよー!!



あ、あと関係ないんですがわたくし
子供産んでから「アレルギー性鼻炎」になったようで、
まだ授乳中だから強い薬が飲めないこともあり
まじで毎日鼻水に振り回されております。
何のアレルギー反応で鼻炎なのか、はまだ調べていないんですが。
耳鼻科の先生がアレルギー性だというんだからきっとそうなんだろうよ。


あまりに症状がひどいので、
昨日から毎日「R1」というヨーグルトを飲むことにしました。
寝る前にブリーズライトを鼻に貼るのは日課です。
ああー・・・・まじでひどい。
これやればバッチリ治る!!っていう薬とか大暑療法とかないのかなー!?><;







×

非ログインユーザーとして返信する