スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、指差しが激しい

先日ようやく指差しで父母を判別した・・・と書きましたが。
それでめちゃくちゃいいこいいこと褒められたのが嬉しかったのか、
今日は午前中からとにかく目につくもの全てを指差して、
「ああーーーーー!!」「んー!んー!!」と
こちらが はいはい時計だねー、それはボールだねー、と
返事を返すまでずーーーーーーーっと騒ぐ騒ぐ!


さながら「ほれお母さんよ、そこに時計があるんだってば!!」と
気づかないダメ母に辛抱強く教えてくれているようです^^;
未成年の主張なー。


しかし外でこれやられるとなかなか厄介である。

電車で長友の広告指差してた時はさっぱり何のことかわからず、
ずーーーーーっとあーあーあーあーあー言ってましたが。
降りる間際になって長友の足元にあった「ボール」を指差してたことがわかって
「ああ!!ボール!?これボールか!ボールあるね!」と言ったら
ようやく静かにだまりましたとさ。。。


ちょっと、できたら早めに、「シーッ!(静かにしようね)」を
覚えてほしいものです。。。








×

非ログインユーザーとして返信する