スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃんのこわいもの

「やってはいけないよ!」と言われるとやりたくなる・・・
わからんでもないんですが。
最近日に日にこの傾向が強くなってきて、
「だめだよ!」と言ったことからやっていく、みたいな。。。


たとえば
絵本を食べる
リモコンを食べる
マグをテレビにガンガン叩きつける
おもちゃを床に落として「ゴン!」という音をさせる
バリケードを突破して台所に侵入する
〃         洗面所に侵入する


などなどなど・・・・・
多分いくつかは赤ちゃんのうちのあるあるなんでしょうけれども。


とはいえ台所に侵入とかは何かと危ないこともあるので、
毎回「だめだよ!」とちゃんと伝えてはいるんですが。
なんかもう慣れてきたみたいで、
「だめだよ!」と言うと ニヤっと笑うんですわ。


こ ん に ゃ ろ 〜 〜 〜 〜 〜 


ということで、目には目を・・・と
ちょっとした悪戯心で対抗してみました。

息子がなぜか嫌がるこいつ↑(名前不明)を
家に余っていた青色画用紙でざっくり作って、
「だめだよ!」と言っても続けてテレビをガンガン叩いたときに


「おお〜〜〜〜〜、おおっ?おっ?うわ〜あわあわあ!」と


真似しながら目の前に出してやったのであります。
苦手とはいえ、
いざ目の前にあったら面白がってぐしゃぐしゃにしちゃうかなー。
と思ったら。




すげーーー泣かしてしまった。


ごめん!ごめんよ息子!!!><;
いつも初見のものでもすぐ慣れちゃうから、
そんなにびびるとは思わなかったんだよ!!
ごめんよーーーーーーーーーー!!!><;


でもその後テレビは叩かなくなりました!!!^^;


なのでこの青い本くんは今は台所に貼ってありますw
台所にも入ってこなくなりました^^;


うーんいいのかなこれで^^;






×

非ログインユーザーとして返信する