スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、公園へ行く

いよいよ2歩ほど歩き始めたので、
靴に慣れさせる意味も込めて久しぶりに公園へ行ってきました。


児童館はよく行くんだけど、
公園は生まれてすぐの頃以来半年ぶりくらい?かなあ。
小学生の子供達がたくさんいるし、
赤ちゃん用の遊具なんてなかなか無いしねー。


今日は息子と同い年の赤ちゃんとそのお兄ちゃんを連れたお母さんがいて、
その兄弟くんたちにすっごい遊んでもらって楽しそうだった!
連れて行って良かった〜^^


途中、落ちてる石や落ち葉、砂なんかを拾い始めた時は
口に運びそうになってぎゃー!と焦ったけど、
「落ち葉は拾ってもいいけど砂はだめよ、食べるのもだめー」と
2回ほど教えたらもう食べなかったな。

で、一枚一枚拾った落ち葉を点検しつつ、
ほい、ほい、と私に渡してくる。


特別意味はないんだろうけど、
息子から初めてもらったものだー^^と
嬉しくて受け取った落ち葉全部持って帰ってきてしまったw


手を繋ぎながらたくさん歩いて、
帰ってぐっすり昼寝しましたとさ。
良かったねえ、また行こうね。




×

非ログインユーザーとして返信する