スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

突然の解雇((((;゚Д゚)))))))


昨晩急に勤め先から


【所属してる制作事業解体】の連絡が…


えっということは


か、か、解雇ですか!!!?


まじですか!!!


オイーそりゃないよー(´Д` )



制作事業唯一の社員が別グループ会社に自主的に移りたいそうで、


バイトは早急に次のお仕事見つけてねーって話になってるらしい。


すごいな。


会社の都合でいつでも切れるのがバイトのいいとこなんだろうけど、


どこもこんなもんなんですかね制作の現場って(^^;;



ということで人生で初めて職ナシの期間に突入しそうです。


ニートだ!自宅警備嫁だ!


そろそろ悪阻落ち着きそうだから


ようやく仕事できると思ってたのにぃぃぃ。




まあでもよく考えてみれば、


あの会社でこのままお世話になってても


レギュレーションに沿ったイラストしか描かせてもらえないし。


イラレフォトショプレミアプロだけでも人並みには使えるようになったし、


少なくとも制作事業の足掛かりは作らせてもらえたし。


自分の世界観満載の絵やイラストを売り込むんじゃなくて、

雑誌やエッセイ本の挿絵になるような「クライアントが求める商業イラスト」を描きたいなーという目標に向かって


いよいよ動く時がきたと思えばいいのかな(マエムキー!



営業活動自体は10年やってたからニガテだなーとかはないけど、


とりあえずまずは作品ためてポートフォリオ作るとこからだ〜@@@


あー、社用兼私用で自由に使えたあのMac手放すのだけが惜しいよー。


絶対無理だけど買い取りたい(T . T)



タマ

×

非ログインユーザーとして返信する