スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

ユビキッタっす


丸々とした鯵が安かったもので、


3尾買って昨日の夕飯アジフライにしたんですが。


魚を1から捌くのも久しぶりだわ、


切れ味の甘い包丁だわで、


ぜいご処理のところでザクッと人差し指切っちまいました…(´Д` )


包丁で指なんて切ったの久しぶり…


しかも


3枚おろしはいけるものの


アジフライならではの開きの形!


やったことない!(´Д` )


モタモタなんとか処理するも、


どーしても繋がってるところが切れちゃう。。。(図参照)


モチベーションが下がる一方だったので、


開き直って(開きだけに!)3枚おろしでアジフラってやったぜ!!


味なんて変わんないぜ!


変わらないどころか捌きたては新鮮で身もフカフカで、


めちゃくちゃ美味しかったです。


揚げたてで美味すぎて、3尾分のアジフライ、


ものの15分足らずで平らげてしまい写真も撮れず…(^^;;



この時期鯵もイワシも安いので、


奥様方お夕飯にぜひ!


(=´∀`)人(´∀`=)




タマ

×

非ログインユーザーとして返信する