スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃんと いぬ

スーパーの入り口によくご主人様待ちのわんこが繋がれてます。
今日はきれいな毛並みのクリーム色柴犬でした。


おりこうにお座りしてる犬を見つけて、
息子は「んー!んー!」と指差しハイテンション。
ベビーカーで犬の近くに寄って、
「可愛いわんわんだねー、良い子だねー^^」としばらく見てました。


わんころはとても賢い子で、
私がお座り!と言ってもちゃんと座ってくれたりして。
息子があうあう言ってても吠えずに、
むしろ「さあ・・・撫でてもいいんだよ?」くらいの
優しい眼差しを向けてくれてました。
いい子や・・・。

息子は小型犬にはぐいぐい近づいていくので
概ね犬好きのようなんですが、
さすがに自分と同じくらい大きい柴犬に
自ら触りにいくアグレッシブさはまだ無いみたい。


犬と赤ちゃんの戯れって見ててほんと和むんだよなーーーー。
感情豊かに接してくれる犬との成長って情操教育としても良さそう。
飼ってあげたいけど中型犬までしか飼えないからなー。
柴犬ってどこまで大きくなるか読めないからなー。(柴好き)


もう少し息子が手がかからなくなったら検討したい!



×

非ログインユーザーとして返信する