スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃんと母の休憩

息子を昼寝をさせるタイミングが難しくて苦労しています orz


いつも昼ごはん後に1回と、
最近は夕方になって力尽きて夕寝してしまうことが・・・。


夕寝をさせてしまうと夜ご飯が遅くなる、
風呂が遅くなる、
寝るのが遅くなる、
結果ぐずってぐずってようやく23〜0時頃に寝てくれる・・・という悪循環。
夕寝しないように何とか遊びに持ち込んでいるんですが、
当然眠いから彼もどんどん不機嫌になる始末。
母も不機嫌な息子相手で疲れて絵本の読み方が雑になる。w


そんなこんなの毎日で、母は疲労困憊です。


たまに息子を抱っこしたまま気を失ったように床で寝てしまっていて、
「ハッ!!?むすこは!!?」とすごい焦って起きます。
息子は一人で車で遊んでくれててほっとするんですが。
とはいえあぶねー・・・。


最近では昼ごはんを食べたらすぐにお散歩に出て、
昼寝に入ってくれたら速攻タリーズとかスタバに入って、
コーヒー飲みながらこれまた気を失ったようにボーっとしてます。
ボーっと天井を見上げながらシャ乱Qの「空を見なよ」を口ずさんでます。

t


休憩時間・・・まとまった休憩時間が欲しいんです・・・。
この日記も、描くの大抵25時くらい。。。
旦那も息子も寝てるこの時間だけは一人になれるんで。。。



息子は可愛い。本当に可愛い。
どんどん成長していく我が子が愛おしくて、
このまますごい速さで親の手元を離れていってしまうようで寂しくて、
もっとゆっくり成長してくれても構わないんだよー!とすら思える。
思えるんだけど・・・


これまでゴリゴリの営業職でキラキラ稼いでた働いていた自分や、
企業さんのPR動画のためにイラスト描いたり動画作ったりしてた自分を、
ふと思い出して無性に懐かしく、きゅうっと締め付けられるような感じになる。


戻れるかっつったら戻れる(仕事する感覚を覚えてる、の意味で)だろうけど、
もう第一線でやってた頃みたいにはなれないなー。
なれないけど、もう一度あのくらいゴリゴリ仕事してみたいなとも思う。
なにこの矛盾!( ^q^ )


こんなことを悶々としながら、
1〜2時間くらいの一人の時間を過ごしております。


あーーーーー


毎日のように仕事後に立ち飲み屋で1杯(〜3杯?w)飲んで帰ってた日々が懐かしい。









×

非ログインユーザーとして返信する