スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、食べるのが上手になる

以前「自分で食べたい!」という欲求が出てきたことは書いたんですが。


毎日毎日地道に練習した甲斐もあって?、
自分でスプーンを使ってごはんを食べられるようになってきました!
まだまだ年齢的には「つかみ食べ」の練習とかしてるような時期なのかもだけど、
手でいいよって言っても嫌がるんだからしゃーない。
見ていてハラハラするけどスプーン渡すしかない。

とはいえ、まだ彼的には納得のいくスプーン使いではないようでw
うまく掬えないことに苛立って「んー!!怒」とかなったりしますがww


でもがんばって救えたご飯を上手に口に運んでます。
お椀を両手で持って吸い物飲むのはほぼ完璧にできる。


あ、そういえば親の真似ってほんとにするんですね。
うちの息子はお茶や汁物飲んだ後に「プッハー!」ってわざと言いますw
夫婦揃ってビール(私はノンアル)飲んでる時にいつもやる癖ですね。。。^^;


変なことできないなー!こわこわ!






×

非ログインユーザーとして返信する