スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

賛否両論 無痛分娩



GW中に前職の同僚たちとお食事会がありました。


さすが経験者、


お得情報から困りごとの対処法まで


幅広く色んな話をしてくれて、


たいっっっっっっっへん勉強になりました。。。。。


母は強しだよほんと。。。



面白いのが分娩方法の話になると、


○○はイヤ! とか


○○がいい! とか


意見がはっきり分かれるところ。


一人が無痛経験者で、麻酔の効きがほどほどだったらしく


最後の産む瞬間だけは痛かったわーなんて言ってたのを


皆してやいのやいの言いながら興味深く聞いてたけど、、、


無痛、親世代…っていうかうちの親はだめだねー抵抗感すごい。


こないだもチクっと言われたし。


何だろ、無事に母子ともに健康で産まれてくれれば、


別に産み方なんてそんな気にすることじゃないと思うんだけどな。




2人目はスルッと産まれて合計2時間だった、


という豪の者もいたけど。笑


どっかの掲示板でも1人目無痛、2人目自然分娩だと産みやすい


って書いてる人いたなー。


もうほんと人それぞれなんだってことよ。


あれはダメこれにしろとか決定権を持つのは産む当事者だけでけっこーです!


次の健診で色々詳しく聞いておこうっと。



お、腹蹴ってる蹴ってる。




タマ

×

非ログインユーザーとして返信する