スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

似顔絵ステッカー作るよ!

ちみちみとイラストのお仕事させていただいてるのですが、
もうすぐ完納になるアイコン作成4点のお仕事。


お代金としてそれなりな金額をいただいてしまったので、
こちらからオマケとしてアイコンをステッカーにしてお送りしようかと思ってます。



それにしても・・・
人ってやはり潜在的に返信願望が強いのかなあ〜。
「○○風に描いて!」とか「○○のキャラで描いて!」という要望って本当多い。
コスプレはちょっとマジっぽいからできないけど、
描いてもらうだけなら頼むのも気軽だし、色んな着せ替えできるもんね。
そして大抵はすっごく喜んでもらえる。
ペットを描いて!っていうのも多いなー。


似顔絵がベースだから
依頼者と写真データのやりとりは必須になっちゃうけど、
どこかでそういうお仕事受注とかできたらいいなあ。
いきなり自社サイト構えて・・・まではハードルが・・・(小心)



そういやイラストの依頼、で思い出したけど
先日に依頼された某チームのTシャツデザイン。
何点もラフで出して何度も壁打ちした挙句、
これで商品化するかもっていう話まで連絡くれたのにも関わらず・・・
その後の詳細不明のままフェードアウトしたようだ orz
どうなってんだろうと思ってオフィシャルサイト見たら、
なんだかな〜っていうデザインのTシャツ(チームロゴのみ)が挙がってた。


ギャラいくらですかと確認したのがまずかったのかしら。
というかタダでやってもらえると思ってたのかしら。



も、もやもやするぜー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


×

非ログインユーザーとして返信する