スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

叫ぶ赤子ちゃん

もうすぐ1歳の息子。
あうー、んぐー、ぶー、んばっ!などの喃語で一生懸命話そうとしてる。
思った通りに言葉にならないのがもどかしいのか、
音の反響が面白いのか何なのか、
人の多いところや静かなところ(玄関ホールなど)に行くと

って
叫ぶんですよう・・・・・・・・・・。。。


これ、調べてみるとけっこう赤子あるあるっぽいんですが。
こちらもあまりの声量に思わずぎょっとして
「しーっ!よ」と人差し指を口にあてて伝えたりしてるんですが
おもしろがっちゃってて全然やめない。
むしろしーってやると「えへへ!」って笑ってるorz
もう少し月齢が進めばやらなくなるのかなー。


先日はスーパーでこれやって、
老夫婦にすごい目でジロジロ見られてしまって。
なんかいたたまれない気持ちで帰ってきました。


南国の鳥のような叫び声です。
これも今だけと思って動画にでも撮っておけば、
後で思い出として笑えるのかしらー。次やったら撮っておこかな!




×

非ログインユーザーとして返信する