スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、じじばばに甘える

私の両親にとって、息子は初孫。


じつは子どもを産むまでは、
なかなか両親、とくに母とは
ほんとに意見が合わずに苛々することが多かったのだけど、
孫が出来たときからものすごい関係性が改善されまして。。。
孫はかすがいだなあなんて思って感謝してる次第です。息子に。


で、今日はそのじじばばがお昼をご馳走してくれるとのことで、
家族で鰻食べてきました。
仕事中の旦那、一人でおいしいもの食べてごめんよ・・・!


息子は数週間ぶりに会うじじばばに、
最初はちょっと「えっと・・・」みたいな感じだったけど、
抱っこされたらすぐに思い出した様子で。

照れ笑いしながら甘える仕草で、
完全に二人をノックアウトしておりましたw
わかってるなーーーーw


その後もにこにこ笑顔を振りまいて、
覚えたての一人歩きや手遊びを披露し、
おじいちゃんからおもちゃを2つ買ってもらって帰りましたとさ。^^;


元々は本当に厳しい両親。
一時期はちょっともうこれ距離を置こう・・・とまでなってたのに、
終始目尻を下げて孫に、そして私に優しい二人を見て
息子が生まれて良かったなあ・・・と思うのでした。
ありがとうね息子。





×

非ログインユーザーとして返信する