スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

息子、寝ながら手を叩く

昨日 さて寝るかーとベッドに入ったら、
旦那と私の気配を感じたのか何なのか、
川の字の真ん中で先に寝ていた息子が
「あはっえへへ」と笑いながらパチパチ手を叩いた。


夢でも見てたのかな。
楽しい夢見てるようなら何より。^^


この子が生まれてからずっと川の字に寝てるんだけど、
クイーンサイズのベッドでも狭く感じられるほど息子が大きくなってきたなー。
さらに寝相もものすごいので、
寝返りついでに90度、180度の回転はザラにある。
そのおまけで踵落とし食らうこともしょっちゅう。


でも今更ベビーベッド買うのもなんだしね。
男の子なんていつまで親と一緒に寝てくれるかわからないし。
しばらくは親子3人で仲良く添い寝していよう。




しかしこの寝ながら笑い、
生後4日目にもやってたんだよなー。


よくある「新生児微笑」っていう可愛いものじゃないの。
夜中に突然、「えへへへっ!」と笑顔で笑ったの、この人。
起きてるのかと思ったけどすやすや寝ててね・・・。
さすがにちょっとびびった。
何で生後4日で笑い声と笑顔がちゃんと連動してんだろうと。




あと2日で生誕1年。
出産時のこともちまちま書き(描き)残しておこう。


×

非ログインユーザーとして返信する