スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

喜びを共有してくれる赤子

生まれてから何回か、彼の中でのブームが変わっている。


最初は【ポイブーブー】だった。
Eテレいないいないばあっ!でたまに流れるゴミ収集車の曲・・・
外出先で、車の中で、とにかくこれが流れていればピタっと泣き止む。
何度お世話になったか思い出せない。
これが生後半年くらいまでのブーム。


次は【わんわんカー&ゴットン】。
同じくいないいない〜の擬人ならぬ擬車化キャラ。
テッテレッテ〜♪というイントロが流れた瞬間にテレビに直行!


続いて【ピタゴラスイッチ】。
友人から赤ちゃんがピタゴラ見てる隙にごはん作る、と聞いてたが・・・
まさかこんなに釘付けになるとは。
かたんことんと動いてる様が面白いのかもなー。
オムツ替えで抵抗するときは今もピタゴラをかけておとなしくしてもらう。


そして今は・・・何といっても【ミッキーマウス】!!!
ようつべでミッキー見た時の反応はんぱない!!!
古い映画のミッキーも、最近のミッキーも、夢の国のリアルミッキーも。
どれもタッチや表現が違うけど絶対に見分けて反応してる。
薬局でマミーポコのパッケージ見てうーうー言ってる。


最近じゃようつべ着けてと言わんばかりに
テレビのリモコン持ってきてぐいぐいボタン押させてくる。
お望み通りミッキーのクラブハウス着けてあげると、、、


この笑顔である。


テレビ画面にミッキーが映った瞬間、
私の顔を見て、にぱああああっ!と笑う。


そうか嬉しいのか!
いいよ、ヒルナンデスは毎日やってるからミッキー見てていいよ・・・!


自分が嬉しい!楽しい!という表情を
こちらにも向けておすそ分けしてくれる我が子に和む
親バカな母でした。ちゃんちゃん。








×

非ログインユーザーとして返信する