スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

1歳のお誕生日をむかえました

うちの小坊主がついに1歳になりました!
このブログを書き始めた時は妊娠発覚とかだったのに・・・
時間が経つスピードがこの1年だけ異様に早かったんじゃないかい?
巻いたんじゃないかい??


せっかくなので義両親も呼んでみんなでお祝い。
大人は寿司をつまんで、息子には
頑張ってミッキーの形の離乳食と、
赤ちゃんが食べられるケーキミックスで黄桃とバナナのケーキを!
作りましたとも!
キャラ飯なんて初めてやったよ!もうやんねー絶対やんねー!><


で、悩みに悩んだ記念すべき初お誕生日プレゼントは。
夫婦二人が大学生の頃からずーーーーーっと大好きな、
カリモク60のミニチェアにしました。

3万数千円すんだぜこれ。へへへ・・・(遠い目)


でもね、小学校上がるくらいまでは使えるみたいだし、
サイズアウトしてしまったり飽きて遊ばなくなってしまったり・・・
というものではないから。
座れなくなったらインテリアにしようね、という長い目で見て。
思い切ってこれにしました。


座らせるとけっこう安定してるのか、
どっかり腰掛けてくれます。
最近ではここでごはん食べさせてる。


なんていうか息子を育てている中でいつも意識してるのが、
彼にとって盤石な居場所が家族・家にあってほしいなと思っていて。
これから先色んなことがあっても、
家族に愛されている、僕はここに居ていいんだ!っていう
精神的な確固たる支柱。そういう家でありたいなと。
その象徴のようなプレゼントになりましたとさ。


ま、硬いこと抜きにしてD&Dとカリモクが好きなだけなんだけどねー!!^^
息子よたくさん食べて大きくなーーーーれ!^^




×

非ログインユーザーとして返信する