スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、絵本を読む

ようやく絵本を読むことに興味が湧いてきたようです。
結構時間かかったなーーー、やっぱ読書って習慣なんだなと思った!
あんまり興味を示さなくても続けていくと「おっ」という本に出会えるんだな。


で、絵本を開いた途端にそわそわうずうずキョロキョロし始めるので、
落ち着いて読めるように・・・と、
必ず私の膝に座らせてから読むようにしてたんですね。
そしたら、

自分で読んでほしい本を持ってきて、

自分から膝に座ってくるようになりましたああああああ(悶絶
なんだこれ教えといてなんだけど超かわいい!www


そしてこの状態で読んであげるとページにちょっかいを出さない。
いつもはすぐ次のページをめくろうとしたり、
自分の好きなページにすっとぼうとするので、地味に進歩だ。
好きなとこだけ読むのもいいけど、
そうじゃないところもじっと待っていられるような辛抱を覚えられるかなと。


今日はこの絵本お座り体制を旦那にもやっていて、
「なにこれかわいい!w」ときゅんきゅんさせておりました。


いやーーーーー
日に日に新しいことを覚えていく息子をみていると
まだまだ母も負けていられんなーーー!と思いますね。がんばろ。



あ、全然関係ないけど今日
某家具店で元モー娘のなっち夫妻と遭遇しました。
青春時代にカラオケで散々お世話になったカリスマ的グループのお方です。
もちろん声などかけずに、遠目に「おお・・・夫婦仲良しで何より♡」と
ちょびっとチラ見だけさせていただきました^^;
美男美女夫婦で良いですなあ♪








×

非ログインユーザーとして返信する