スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

母、ひどい鼻炎になる

まじタイトル通りでしんどいです
更新が滞るレベル
軽い汚話あるのでご注意くださいm(_ _)m


これも産後の変化の一部なんでしょうか・・・
人生で初めて「アレルギー性鼻炎」と診断され
ここ数週間、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
鼻水出っぱなしです。
寝てる間なんかはすべて喉に流れてしまい、
朝起きると喉に激痛。
鼻づまりで口呼吸になってるようで、喉カラッカラ。
おまけにいびきまで酷いらしく(旦那曰く)、
旦那子供にも申し訳ないやら自分もしんどいやら・・・

鼻水とってくれると聞いて耳鼻科にも行ったんですが、
シュッ!と両穴吸っておしまい!軽っ!
授乳中ということもあり処方は漢方薬など。
全然きかねー!!


いろいろ調べてみたところ私の症状は「後鼻漏」というらしいですね。
すでに蓄膿症になってるのか!?
でもそれならそうと医者も言うよね!?><;


とりあえず今、
鼻うがいと R−1というヨーグルトと ブリーズライト で対応しています。
鼻炎にこれがめっちゃいいよ、
効くよという情報があれば教えてほしいです・・・。ぐすん・・・







×

非ログインユーザーとして返信する