スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、ついに「お父さんお母さん」を理解する

ついに!!ついに!!!
旦那と私のことを「お父さん・お母さん」というものなんだ、と
理解してくれました〜〜〜〜!泣 ☆*:.。. o(T▽T)o .。.:*☆


生まれてからずーーーーーっと、
お父さんだよ、お母さんだよと言い続けてきましたが、
夫婦間での呼び名がお互いの名前だったり、
両親・義両親は私たちのことを「パパ・ママ」と呼んだり・・・で
さぞや伝わりにくかったことでしょう。
今日ようやくそれぞれのことを指差してくれました。

1歳になったばかりの割に、
とにかく「これなあに?」が多くて教えればすぐ覚える息子。
なかなかお父さんお母さんは覚えないことに
ちょっと寂しかったりもしましたが・・・
やっぱり嬉しいものですね。
あー私この子にとってお母さんなんだな!と。


あとはお喋りがいつになるかなー。
男の子はゆっくりだというけど、喋りだしたらあとは早そうだ。
「あー、うー」で一生懸命伝えようとしている姿も今のうちだけなのよね。


どんな声で、どんな感じでお父さんお母さんって呼ぶのかしら。楽しみ!







×

非ログインユーザーとして返信する