スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、誤魔化しを覚える

鼻炎で廃人化しているところに、
息子の急な発熱で数日どったばたでした。
赤ちゃんの熱はほんと急に高くなるからびびるわー><
38.8℃から37.5℃まで下がってきたのでようやく一安心。


熱はあれど元気に家中を這いずり回って遊んでいる息子、
たまにちょいっと何かをつまんでひょいぱくっと口に入れるふりをします。
それは今までに何度かあったんだけど、
最近またそこに新しいリアクションが付け加えられました。
その名も「誤魔化す」!

こちらを伺いながらわざと「ぱくっ!」とやるので、
私も「あ〜何食べたんだ〜??^^」と乗っかってやるんですが、
そこに「ん?食べてないよ??」と言わんばかりの首振りをしてくるようになった!


これがまた汎用性高くて、
母「あー!がちゃんしちゃだめでしょー!」
息「・・・・(((・∀・)))ブンブン」


母「お母さんの携帯どこに隠したの〜!><;」
息「・・・・(((・∀・)))ブンブン」


・・・と、色んなことに首を振って「僕じゃないよ?」とするようになったorz
おまえしかいないんだよーーー!w


喋らないのにほんと意思疎通ができちゃってて、
どんどん言葉の出始めるのが遅くなるんじゃなかろうかと若干心配よ。


とりあえず まずは
「かか(お母さん)」「とと(お父さん)」って言ってくれたら嬉しいなー><






×

非ログインユーザーとして返信する