スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

おにぎりは日本のたましいだー



昨日は楽天グループデーでドームまで観戦行きましたが


負けてしまいました(´Д` )


しかも帰りの電車で座りたかったので9表まで見届けて帰路についたところ…


最後の最後で代打松井稼、


しかもHRで一点差まで追い上げたとは…!!


くー、最後まで居れば良かったか…!


でも妊婦だし無理は禁物…(´Д` )


残念無念でした。


楽しかったけどね!



〜〜〜



さてここのところ毎日


旦那の使途不明な小銭の節約と、


きちんとお昼ゴハン食べてもらいたいために、


大きいおにぎりを持たせてます。


朝少し早く起きてあっついご飯をにぎりにぎりして、


飽きないように毎日カレンダーに何の具を入れたかメモして、


保冷剤入れたバッグに入れて持ってってもらうだけ。


腰据えてお弁当食べられる時間が無いらしく、


おにぎりが丁度いいんですってさ。



ほんのちょっとの早起きなんだけど、


梅雨のどんより気圧と妊婦仕様の身体でまあーー眠い眠い!!


半分くらい寝ながら支度してるw


でも毎日お昼頃になると


「おにぎりに焼肉入ってる!いいね!」とか


「しゃけマヨうまいなー!」とか


メールくれるのが嬉しいしこちらも反応が楽しみで( ´ ▽ ` )


やっぱり昼時にコンビニとかじゃないものを食べてもらえるのは


身体のこと考えても安心できる。


ささやかな努力?だけど、


当人が持って行くの続けたい間は頑張って朝おにぎり起きしようと思います。




明日の具は

牛時雨煮と梅わかめです(`_´)ゞ





タマ

×

非ログインユーザーとして返信する