スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

三浦半島へドライブ!

先日めでたく1つ歳を重ね、


久しぶりにドライブで三浦半島まで行ってまいりました!


ワーイ!)^o^(



その日は台風11号が関東に影響を及ぼす直前の日。


朝からかなり気持ち良い快晴だったので、青い海が見たい!とリクエスト^^


行き先はまだ行ったことない三浦半島に決定!



肝心な「うまいもん」は瞬殺で胃の中に入ってしまったので写真1枚もないという・・・。



横須賀海軍カレー、ほんと美味しかった~・・・(思い出しじゅるり)


なんだろう、一口目からすごいフルーティーな香りが鼻に抜けて、


カレーもいかにもルーを使いました!って感じがしない。


初めからシェア前提だったので、旦那がカツカレー、私はハヤシライスにww


ちなみにカツは揚げたてサックサクで、一口目に軽く上あごやけどしたw


ハヤシライスのデミグラスソースもこくがあってこれまたフルーティー!


甘みがあるのに全然飽きなくて、こちらもおすすめです。



店内は艦内をイメージしてるのかな。海軍グッズが色々展示してありました。



食後は野比海岸を横目に、三浦半島の右下あたりに位置する大浦海岸へ。



青ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


台風前だったので風は強かった(=波も高かった)けど、


めっちゃ気持ちいい!!!!!!!\(^o^)/


ちなみに波が無い日は海の透明度すごいみたいです。


私が行ったときはホドホド・・・って感じでした。残念だけど仕方ない。


帰りがけに海の家のお姉さんに「来年は波が無い時に3人できてくださいねー^^」と声をかけてもらい、


なんかほっこりしました・・・^^また来ます。



その後 葉山に移動して、


地元民に人気があるという”あさひや工房”へ。


http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004682/


正式名称は葉山旭屋牛肉店、なのかな?店内には「あさひや工房」とあったけど。


前に並んでたお母さんは8個とか買ってたりして食べる前から膨らむ期待!


小判大の”葉山コロッケ”を1つずつ買って、店外のベンチでいざ実食・・・


うまあああい!これは2つ3つ余裕でいけるううう(*^∀^*)


でもでも夕飯はまた別のところで・・・と予定してたのでぐっとこらえて。


途中で「くぅ、ここまで来て・・・!」と思いつつスタバ寄ったりして。^^;


鎌倉の有名店”アマルフィ デラセーラ”へGOGO!


http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280/



道中きれいな夕日と富士山が見えて「絶景だね~」なんて言っておりましたが、


アマルフィ デラセーラがあるのは七里ヶ浜の崖の上・・・


案内されたテーブルからも、日が沈むまでずっと綺麗に富士山が見えるという


素晴らしいロケーションでした。


ただし 


店に着くまでは


かなーーり階段上がることになるのでご覚悟をば。^^;


ピザも前菜もおいしかったよ!ビール飲めなくてつらかったけどw!



まだまだ寄りたいところもありましたが、


妊婦連れて無茶は禁物・・・ということで。


次に行くときは息子と3人でほんとに行きたいなー!!!


ぜったい今度こそ軍艦クルーズ乗ってやるんだーーーーい!!!((+_+))




にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する