スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、靴を履く

ついに買いましたファーストシューズ!^^


自由自在にたっちをしていて今にも歩きだしそうなのと、
散歩先で地面に足をつけて自分で動きたがることが増えてきたので、
悩みに悩んだ末に購入しました。


子育ての先輩である後輩(ややこし)に色々聞いてみたところ、
ママさん同士の中でも指示があるのがミキハウスだと。
自分もミキハウス買って長いこと履かせてて、
2足目に買ったコンバースは「いたいよー;;」と嫌がって履かないと・・・
そりゃたいへんだ。


旦那はアシックスが好きなのでそれも悩んだんだけど、
実際にソールなどを触ってみると、
圧倒的にやわらかくしなるのがミキハウス!
高いだけあって作りもしっかりしてる!
アシックスの倍¥だよ!;;


「この先二人目ができても履かせられるくらいもちますよ!」という
後輩のこの言葉が決定打でしたな。


高○屋のミキハウスで綺麗なお姉さんに足のサイズを測ってもらい、
さあ!息子よ!初めての試着だよ!たっちしてごらん!


さあ!^^



・・・さあ!!^^;



た っ ち し な い !


てか嫌がってる!^^;


そりゃそうだよねー、今まで素足か靴下しか履いたことないんだもんね。
がっちりホールドされるのが窮屈なんだろうなー。
でもね、母は買うよそれを。
のちのち気に入ってくれればいいよーー!


その後家に帰って家の中で履かせたまましばらく遊ばせたら、
ちょっとだけ慣れたようでした。
また一歩人間らしくなったね息子!おめでとうね!^^
たくさん歩いてたくさん一緒にお散歩しようね!





×

非ログインユーザーとして返信する