スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

人を選んで手を振る赤ちゃん

タイトルのままなんですが。
うちの息子は相手を選んで思いっきり愛想を振りまきます。
最近になって判明したんですけどね。


向かいから来る人がよく会釈してくれるなー?と
何でかなー?
子連れにやさしい街なのかな??なんて思ってたんですが。


先日ひょいとベビーカーの中を覗いてみたら、



息子の方が手を振ってるのでした。^^;
それがまたよく見ていると、
かなりの確率で「相手を選んでる」!!!


まず男の人にはほぼ!皆無。
相手から手を振られたりにっこりされたりしたら、
ようやく「フー仕方ねえなー」みたいな感じでひらひらしてやるw


ほぼ100%自分から手を振るのは「お姉さん」!!!
笑っちゃうくらいの高確率でにこっとしながら手を振っている!


あとはおばあちゃんねー。
これはおばあちゃんの方からにこにこして話しかけてくれたりするから、
「お?かーちゃんの知り合い?」みたいな感じでつられて振ってる感じする。
でも電車の中とかでやると周りが和んでくれるから、
親としては非常にありがたいっすw


で、
絶対自分から手を振らないのは「幼児」!
年が近いから親近感とかわくもんかと思ってたら全然だね!
「うわあ赤ちゃんだあー」みたいに寄ってくることも多いけど、
息子は無視を決め込んでいる・・・。



息子は年上の女が好きなんだな!!!
お母さん今から将来年上連れてくるの覚悟しておくわ!!!w




×

非ログインユーザーとして返信する