スガタマログ

息子と旦那とじゃがいもとビールをこよなく愛する私の誰得日記

赤ちゃん、電車で大騒ぎする

先日仕事の関係で丸の内に行く機会がありまして。
旦那息子と3人で電車でGOしたんですが・・・
息子、過去最高に大騒ぎでした・・・orz


3日前くらいから突然スっと立つようになって、
途端に体の体幹がしっかりして、
なんだか急に自己主張がはっきりしてきたなーなんて思ってた矢先だった。


今までにも度々あった「キエエエエエエ」系の叫び声に加えて、
「うわああああああああ!!!!」と叫ぶ!
抱っこしてもねじれてバタバタして落ち着かない!
吊革を掴ませろと指差して泣く!


旦那も私も口から精気抜けてました。


手がつけられないとはまさにこのことかと・・・。


旦那も一生懸命あやしてくれたんだけど、
もーーーー全っ然効果なかった。まいった。


そして今日は今日で新宿に行く用事があり。。。
旦那は仕事。息子と私二人きり。
行きの電車では引き続き 超〜〜〜大騒ぎ・・・。。。


絵本もだめ、お菓子もだめ、動画もだめ、おもちゃもだめ。
こういう時って世のお母様はどうしてるんだろう><


電車降りるというのもありなんだけど、
毎回毎回降りていられないし><




息子も大きくなって出来ることが増えるにつれて、
記憶や経験が蓄積されて、
自我がどんどんはっきりくっきりしてきたんだろうな。
成長の証だ!と喜ばしい反面、
ひい〜〜〜どうすれば〜〜〜〜@@@@@
と変な汗かいてしまうことも多々・・・。


当たり前だけど
子育てとは一筋縄ではいかないなあ・・・・・。






×

非ログインユーザーとして返信する